2014年01月05日

新年の挨拶をここに5


皆さん新年あけましておめでとうございます。

例年通り、昨年は三つの事を目標に一年を過ごしました。

「地方イベントの参加を増やすor3つのイベントに参加する」※どちらか一つでも可

結果:前半、よんこま小町や夏コミに参加したものの、
   後半は金銭難、冬コミの落選等で目標数達成ならず2/3
   地方イベントにも参加出来ずこちらも目標達成ならず × 

「再現料理の作品幅を広げる」

結果:お菓子系の物を数点作り、非公式ながらも、
   つまみ系や簡単レシピ系を多く作ったので範囲は広がったかと ○

「レシピ本原稿の制作環境の改善」

結果:ページの画像配置や文章の配置の時間短縮に成功、
   以前からの環境に比べると1.5倍は早くなった

   余裕が出来る反面、他の事に気を取られがちになったので注意 △
   
達成状況は、余り良くありませんでした。

今年はこの三つの目標を掲げて、
頑張って行きたいと思います。

「レシピの100品到達」

「原稿の速度と内容の改善」

「新作の完成と刊行」

を目標とします。

今年こそ全部達成したいなぁ、
本年も何卒宜しくお願いします。<(_ _)>

個人的目標:積みゲー消化(引き続き)

改めて名古屋に行きたい今日この頃、
グルメコミックコンベンションに参加するのはいつに・・・

次のイベントはいつ頃になるかな?


冬の新刊DL版、発売中ですので気に留めてやって下さい。

新年の目標はこれくらいにしておきます、
追加情報があればまた後日に。


リクエスト企画は地味に募集中





posted by I DIO at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

八十五段目「ミッドナイトレストラン7to7「柚子の香りの利いたロール白菜」」


今年最後の第八十五段目です。

この記事がアップされてる頃には、
もう関東行く準備が終わってるかなーと。

今年も拙い再現料理の紹介を観て頂き、
皆さんありがとうございました、
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

今回チャレンジした料理は・・・

最新8巻が発売中の
「ミッドナイトレストラン7to7」

単行本6巻の低学歴プロフェッショナルの回で、
野菜をたっぷり入れた鍋の一つ。

「柚子の香りの利いたロール白菜」

を作ってみました。






それでは始めます。

レシピへGO!
posted by I DIO at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロール白菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

八十四段目「真剣で私に恋しなさいA(アペンド)「アイエスのトマトとナスとベーコンのパスタ」」


冬コミ予定だった本の原稿も終わったので、
第八十四段目のレシピです。

冬コミ2週間前ですってよ皆さん、な更新。

今回チャレンジした料理は・・・

現在、冬コミグッズ情報や、
通信販売企画が発表されている
みなとそふとさん

現在好評発売中の
「真剣で私に恋しなさいA(アペンド)」

アイエスルートで島津寮に
置いてもらえるかのテストで
夕食として作った料理。

「アイエスのトマトとナスとベーコンのパスタ」

を作ってみました。







それでは始めます。

※リンクは都合によりSの物を使いました
レシピへGO!
posted by I DIO at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トマトパスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

八十三段目「ぎゃるかん「ビーフストロガノフ」」


前回は色々急ぎ足で記事を書きましたが、
今回は本腰入れての第八十三段目です。

こわいよー、来月には冬コミですよ、
あ、いや今年も終わりますよ・・・

今回チャレンジした料理は・・・

現在単行本15巻までが発売中の
ロングラン作品、倉上淳士先生の

「ぎゃるかん」

14巻の137話で水原さんが作った料理。

「ビーフストロガノフ」

を元に作ってみました。












それでは始めます。
レシピへGO!
posted by I DIO at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーフストロガノフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

番外編〜第八十二・五段目「チェリーベルーを食べたよ」


今週は趣向を変えて番外編。

土曜日仕事だったから間に合わなかったわけじゃ・・・

八十二・五段目です。

冬コミは落選してしまいましたが、前述通り、
冬コミ合わせで発行はしますので、
少々お待ち下さいねー。

先日、まどマギの劇場版観に行きました、
自分の見たかったものは見れましたね〜。

マミさんとほむほむがより好きになりました!

さて、本題に行きましょう

今回食べた料理は・・・

以前お取り寄せした有限会社チェリーベルの商品

「チェリーベルー」

CIMG1790_convert_20131110104203.jpg

を食べてみました。

それでは始めます。





レシピへGO!
posted by I DIO at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

