2012年09月25日

戦場での旅日記「帰還」2012夏コミ簡易レポ


9月も末ですが、ようやく更新しますー。

今回は夏コミ2012のレポでございます。

では、今回も簡単に旅の軌跡をば。

※今回も画像素材が少ないです。


コミックマーケット82に行って来ましたー。

コミケ一日目。

例年通り、前日から夜行バスにて移動。

午前7時頃、今回も新橋での下車、
新橋駅からゆりかもめで目的地へ移動。

CIMG4684_convert_20120925203245.jpg

ビックサイト到着、
今回は企業に行く予定が現段階で無かったのと、
珍しい作家さんが、サークル参加されるとの事で、
東からスタートする事になりました。

(今回もみなとそふとの買い物は通販)

目指すは、今回の個人的目玉、
大島永遠先生のスペースへ!

10時開場、30分位で中に入る。

戦闘開始。

早速、大島先生の所へ。

列整理に若干時間がかかったものの、
無事に新刊購入とご挨拶をしました。

大体1時間ほどで5サークルを回りました。

帰りに企業ブースにちょっと立ち寄ったのですが、
きららブースが長蛇になっていました・・・

全てを済ませた時にはお昼過ぎ、
荷物の移動があるので、
この日は早々にカプセルホテルへ行く事に。

このあと天久利で食事・・・と思ったら、
あれ?屋号が変わってる・・・?

あるぇー?

・・・仕方なく、そこで食事、
注文した鶏天とミニかき揚げ丼美味しかったですが、
どこと無く切ない気持ちになりました・・・

コミケ初参加の時から通ってたお店でしたからねー・・・

時の流れはいつも儚い。

回ったサークルさん1日目。

あどべんちゃら先生
大島永遠先生
藤島じゅん先生
おーはしるい先生
高野うい先生


コミケ二日目。

いつもど通り朝4時起き、ゆりかもめ前の
シャッターに待機。

5時過ぎ、シャッターが開いて、
券売機まで辿り着きます。

CIMG4676_convert_20120925202806.jpg

そして会場到着。

CIMG4677_convert_20120925202920.jpg

この日は西、企業ブース目当て。

一日目の午後、ネット喫茶で、
改めて情報を集めると、
みなとそふと・きらら・竹書房ブースに
行かなくてはなりませんでした。

仕方ないよネ!(>ω・)

10時過ぎ開場、
30分位で中に入れました。

まずは目的のきららブース。

意外にもあっさりと購入出来ました、
昨日の列は一体・・・?

その後はみなとそふと、竹書房と
スムーズに買い物が出来、
2日目のサークルさん回りへ。

今回の2日目は少なめで5サークル。

吉谷先生や寺本先生に会えました、
霞彩先生にも初めてご挨拶(一緒にいらした真未先生にも)

二日目はこれでホテルに戻りました、
その後、秋葉原に行って来ましたー。

CIMG4668_convert_20120925202235.jpg

ここが眠らない街アキハバラ・・・(数度来てます)

CIMG4669_convert_20120925202332.jpg

ほらーい

CIMG4671_convert_20120925202517.jpg

その日はちょっと気になっていた、
蕎麦屋さんへ行きました。

おろしヒレカツ丼とざる蕎麦を注文しました〜!

ヒレカツを大根おろしがさっぱりと
食べさせてくれて、ざる蕎麦の後には、
蕎麦湯を入れて飲めると言う素晴らしさ。

満足しました(^^

美味しかったですー。

CIMG4675_convert_20120925202656.jpg

モバマスの広告も撮ったよ!

シャワーを浴びて、この日はお休み。

回ったサークルさん2日目。

吉谷やしよ先生
ととねみぎ先生
ヒロユキ先生
寺本薫先生
霞彩先生

2日目も順調のサークル回りでした。

コミケ三日目、勝負所。
この日は3時起き、4時には移動です。

5時過ぎに東ホール前に到着。

CIMG4688_convert_20120925203346.jpg

今回はこの位置です。

CIMG4690_convert_20120925203508.jpg

少し、朝の散歩ー、
この時にツイッターで交流のある方とお会い出来ました。

CIMG4693_convert_20120925203606.jpg

そして、嬉しくないトイレの惨状です・・・

10時半過ぎ会場入り、
うめ先生の所へ向かいます。

1時間半近く並んで・・・しかも途中で、
通り雨が降ると言う悲惨な状況に・・・

とにもかくにも、うめ先生の新刊を購入。

ここからブースとかけて行きます。

3日目回ったサークルさん

田中松太郎先生
石見翔子先生
アルフライラ先生
ぷらぱ先生
蛇足せんたろう先生
コバヤシテツヤ先生
刻田門大先生
聖☆司先生
無一文先生
ででん♪先生
酒呑童子先生
広輪凪先生
真未たつや先生
榊先生
磨伸映一郎先生方
佐藤両々先生
山東ユカ先生
一葵さやか先生
なぐも。先生
北条晶先生
蒼樹うめ先生 
雑家百華さん
藤枝雅先生 源久也先生
真田ぽーりん先生
かずといずみ先生
犬上すくね先生
内村かなめ先生

以上27サークル。

ううー、またしても時間の都合で、
お会い出来ない作家さんが多くいらっしゃいましたー・・・

14時頃、雅先生のサークルにて、
配信やツイッター等で交流のあった方々にお会い出来ました。

雅先生にサインも頂いて来ましたよ〜。

さて、そして買い物も終わり、
一旦ホテルへ戻ります。

すると配信組の方々が、
秋葉原に居るとの事で、私も一路秋葉原へ。

皆さんと一緒に夕食を食べて、
秋葉原散策をしていました。

写真撮りたかったけど、
思い出は心のファインダーに焼き付ける事にしました。

・・・チラッ(反応待ち)

暫くして、バスの乗車時間の都合で、
私は一足先に新宿まで移動。

東京駅で土産を買い、
22時を過ぎた頃、バス乗り場に到着。

カートの車輪が破損しました、まる

そしてバスに乗って帰ります、
これで今年の夏は終わりです。

帰宅。

この夏の戦利品です

CIMG5017_convert_20120925203816.jpg

こちらは戦利品の本の一例。

CIMG5019_convert_20120925204004.jpg

こちらは全部。

CIMG5023_convert_20120925204102.jpg

雅先生のサインです、ど〜ん☆

良い買い物が出来ました〜。


いつも一人なので、今年の夏コミは、
初めて複数で行動した貴重なイベントでした。

冬も皆さんとお会い出来たら良いなぁ。

では、また次回のイベントレポで〜ノシ


そして、現在とあるアンケートをしています。

内容は

皆さんはレシピ本を買うとしたら、

A:「大き目で使用感の良い物」(値段それなり)
B:「コンパクトで内容が伝われば良い」(値段抑え目) 

のどちらが望ましいでしょうか?

と言うアンケートです。

お答え頂けます場合は、
上記のメールアドレス、またはツイッターに回答をお願いします。
(コメント欄だと把握し辛くなってしまうので)

皆さんのご回答頂けると今後の参考になります。

サイトトップにも掲載しておきます。
posted by I DIO at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

初参戦イベント「北陸本専6」


ようやくの更新ですよー。

今日は先月参戦した初のイベント
「北陸本専6」の話。


先月、5月の20日、
今年の目標の一つを達成する為に、
金沢で行われる「北陸本専6」に行って来ました。

と言う訳で旅路を書きますー。

暇つぶしに読んでやって下さい。


来る5月20日。

手作りの新刊を引っさげて、
金沢のイベントに向かう次第。

今回は友人を誘わずに一人での参戦、
高速バスで金沢へ移動します。

寝ぼけ眼でバスに乗り出発。

AM9時過ぎ。

バスを降りて、イベント会場のある
武蔵町へ到着。

CIMG4318_convert_20120616105846.jpg

一時間程早く着いたので、
朝食も兼ねてその辺りをブラブラする事に。

CIMG4320_convert_20120616110015.jpg

まずは会場の確認。

CIMG4321_convert_20120616110124.jpg

「めいてつエムザ」さんです

まだ入場は出来なかったので、
引き続きブラブラー。

CIMG4322_convert_20120616110248.jpg

商店街ー。

食べる物探すよ!

CIMG4323_convert_20120616110349.jpg

まずは早速ドジョウの串焼きー。

ドジョウ自体の味は割りとあっさり、
タレも美味しかったです。

CIMG4324_convert_20120616110844.jpg

二品目、海鮮丼ー。

北陸の方は海の幸が美味しいですね!
甘エビとかブリとかもう素晴らしい味。

もっと食べたかったけど、
この後のイベントに備えて調整です。

そろそろ頃合の時間になったので、
会場に向かって移動ー。

入り口にスタッフの方が居たので、
案内されて6Fへ。

見本誌やお知らせも済ませて、
設営開始ー。

CIMG4326_convert_20120616111005.jpg

こんな感じで設営完了しました、
両隣のサークルさんにご挨拶も終わり、
イベントが開始されました。

※どの程度提供出来たかは、
伏せさせて頂きます、予め。

新刊を手に取って頂ける事も多く、
嬉しい事にご購入頂いた方に、
お食事のお誘いなどのお話もありました。
(残念ながら都合上、当日は断念)

ご意見も有難く頂きました。

目標数も達成し、
イベント終了30分前に会場から撤収。

さて、バスの時間が来るまで時間潰し、
兼ねてお昼ご飯を食ーべーるー。

CIMG4328_convert_20120616111224.jpg

まずはおからドーナツを買ってみました。

おからを使っているからなのか、
食感は軽くてサックリとしていました。

揚げたてはやはり美味しいなぁ♪

CIMG4329_convert_20120616111538.jpg

そして金沢カレーパン!

衣は私も大好きなコーンフレーク!

もう、サクサクでな、サクサクなんやで!
(感極まってこんな感じになってます)

この後、金沢と言えばゴーゴーカレーと言う事で、
カレーも食べて来ましたよ。

CIMG4331_convert_20120616111646.jpg

金沢駅に移動。

CIMG4332_convert_20120616111921.jpgCIMG4333_convert_20120616112025.jpg

腹ごなしに周囲を回ります。

結構時間も経って来て、
バスの到着時間が近づきます。

CIMG4335_convert_20120616112243.jpg

最後に写真を撮って、
金沢を後にします。

その後帰宅〜、色んな考えの出来た
良いイベントでした。

今後の制作の課題も見えましたし。

次金沢へ行ったらグルメの方を
もっと重視したいですねー。

今回頒布した新刊は、
夏コミ合わせでのDL販売を検討しています。


今年の下半期〜来年にかけては
またイベントへの参加も考えています。

まだまだ頑張らないと。

それでは、ノシ



posted by I DIO at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

戦場での旅日記「帰還」2011冬コミ簡易レポ


皆さん、新年あけましておめでとうございます。

皆様今年も何卒宜しくお願いします。<(_ _)>



今年最初の更新です、
今回も旅行のレポでございます。

では、簡単に旅の軌跡をば。

※今回は画像素材が少ないの事を留意します。


CIMG3383_convert_20120114175548.jpg

コミックマーケット81に行って来ましたー。

コミケ一日目。

例年通り、前日から夜行バスにて移動。

午前7時頃、今回は新橋での下車、
新橋駅からゆりかもめで目的地へ移動。

ビックサイト到着、
時間も時間なのでさっさと西方面に向かいます。

夏コミとほぼ同じ位置でした。

持って来ていたパンで軽く腹ごしらえ、
目指すは、企業ブースのある西4ホール・・・ではなく、
今回は企業を捨てて、西1ホール!

何故かはもう少し後で。

10時開場、30分位で中に入る。

企業ブース待ちの列を横目に見ながら、
「改めて見ると、凄いなぁ」と感嘆。

会場内、戦闘開始。

今回は一日目の企業を何故捨てたのかと言うと、
岬下部せすな先生の「エアラインM」に
同人誌を買いに行く為。

恐らくリアル岬下部先生に会う機会は、
ほぼ無いであろうと予想して。
(みなとそふとグッズは既に注文済み)

と言う事で、早速、岬下部先生の所へ。

新刊を購入して、緊張しつつご挨拶をして、
試作本を渡しました。

大体1時間ほどで4サークルを回る、
この他におーはし先生にも初めてご挨拶。

私の口調はワヤワヤだ!

全てを済ませた時にはお昼過ぎ、
荷物の移動もしなければならないので、
この日は早々にカプセルホテルへ行く事に。

その日は天久利で、
かき揚げ丼と早目の年越し蕎麦を食べました。

回ったサークルさん1日目。
(ご挨拶した作家さんには「挨」
試作本をお渡した作家さんには「試」を付けさせて頂きます)

岬下部せすな先生 新刊2部  (挨)(試)・・・初めてご挨拶しました。
ロケット兄弟さん 委託本1部
高野うい先生   新刊セット1セット (挨)(試)
おーはしるい先生 新刊既刊数部  (挨)(試)・・・ポストカードを頂きました。

1日目は割と楽なのですよー・・・

CIMG3394_convert_20120114180025.jpg

コミケ二日目。

朝4時起き、ゆりかもめ前の
シャッターに待機。

5時過ぎ、シャッターが開いて、
券売機まで辿り着きます。

今回は1000円飲まれなかった!ヤッタ!

CIMG3397_convert_20120114180926.jpg

そして会場到着、
この日は東に移動。

眠気と戦いながら待機。
(結構良い位置だったのかな?)

10時過ぎ開場、
30分位で中に入れました。

今回もサークルさん回り。

勇人先生の所に並ぶも、瞬殺されたー・・・
でも折角なのでご挨拶。

この日は寺本先生にようやく会えました、
矢直先生にも初めて挨拶。

午後、企業ブースを回る余裕があったので、
回ってみました。

なんと竹書房ブースに寄れたので、
企画本とグッズを買えましたよ!

その後、みなとそふとブースでPVを観ました。

CIMG3403_convert_20120114181323.jpg

軽めに昼食ー。

二日目はこれでホテルに戻りました、
その後、秋葉原に行って来ましたー。

・・・ちょっと答えを出す為に、
夕食兼ねて「伝説のすた丼」へ行って来ましたとも。
(画像が無くて申しわけありませんが)

早速注文、味付けは濃い目・・・
でも、豚肉は茹でてあるのかな?
割とさっぱりと行けました。

流石にボリューミーなので、
お代わりはキツいです(笑)

美味しかったー。

これでヒントも答えも出たかなーと。(個人としては)

シャワーを浴びて、
この日はお休み。

ちょっとアクシデントもあったけど、キニシナーイ。

・・・足の裏が痛い、どうしたんだろう・・・?

回ったサークルさん2日目。

あどべんちゃら先生  新刊1部  (挨)(試)
ヒロユキ先生     新刊数部  (挨)(試)
寺本薫先生      既刊数部  (挨)(試)・・・直接新刊を頂いてしまいましたー!
                      ありがとうございます!
藤島じゅん先生    新刊2部  (挨)(試)・・・ゆたんぽさんも買いました。
ととねみぎ先生    新刊2部  (挨)(試)
勇人先生             (挨)(試)・・・初めてのご挨拶でした。
ギャンブラー倶楽部さん 新刊数部 (挨)(試)
矢直ちなみ先生    新刊数部  (挨)(試)・・・初めてのご挨拶でした。
真田ぽーりん先生   新刊1部  (挨)(試)・・・旦那様にお渡ししました。

2日目も順調のサークル回りでした。


コミケ三日目、勝負所。

CIMG3406_convert_20120114181700.jpg

この日は3時起き、4時には移動です。

CIMG3408_convert_20120114181839.jpg

5時過ぎに東ホール前に到着。

2日目よりは遠いですが、良い位置かなぁ・・・

10時半過ぎ会場入り、
うめ先生の所へ向かいます。

とにかく、1時間半近く並んで、
うめ先生の新刊を購入。

今回はうめ先生に試作本を
直接お渡し出来なかったですー、
お忙しいので仕方ないですのう・・・(´・ω・`)

ここから挨拶回りラストスパート!

蒼樹うめ先生   新刊1部 (挨)(試)
かずといずみ先生 新刊1部 (挨)(試)
吉谷やしよ先生  新刊1部 (挨)(試)
佐藤両々先生        (挨)(試)
ぷらぱ先生    無料誌1部 (挨)(試)
内村かなめ先生  新刊セット1セット (挨)(試)
犬上すくね先生  新刊1部 (挨)(試)
榊先生      新刊1部 (挨)(試)
藤枝雅先生・源久也先生 新刊セット1部 (挨)(試)
            ・・・初めて源先生にご挨拶出来ました。
なぐも先生         (挨)(試)
刻田門大先生   新刊2部  (挨)(試)
珠月まや先生   新刊数部 (挨)(試)
門瀬粗先生    新刊1部  (挨)(試)
小梅けいと先生  新刊2部    (試)・・・調度ご不在でしたー。
水龍敬先生    新刊数部   (試)・・・お忙しそうでした。
ジェームスほたて先生    (挨)(試)
酒呑童子先生   新刊1部  (挨)(試)・・・生シュテン本頂きました〜。
蛇足せんたろう先生       (試)・・・ご不在でした・・・
聖☆司先生    新刊数部 (挨)(試)
石見翔子先生        (挨)(試)・・・初めてご挨拶出来ました〜。
雑家百華さん   新刊2部  (挨)(試)・・・成田先生にお渡し。
一葵さやか先生       (挨)(試)・・・新刊とチョコありがとうございましたー!
磨神映一郎先生  新刊1部  (挨)(試)・・・なんと、ざら先生にもご挨拶出来ました!
田中松太郎先生  新刊数部 (挨)(試)・・・初めてのご挨拶ですー。
未影先生          (挨)(試)・・・初めてご挨拶しました。
北条晶先生    新刊1部  (挨)(試)
ででん先生    新刊1部    (試)・・・ご不在でした・・・
広輪凪先生    新刊1部  (挨)(試)・・・初めてご挨拶しましたー。
真未たつや先生  新刊数部 (挨)(試)
ちんじゃおろおす先生 新刊セット1セット (挨)(試)・・・初めてご挨拶しました。

三日目となると時間の都合で、
お会い出来ない作家さんも
多くいらっしゃいましたー・・・

色々ご挨拶させて頂き、
ありがとうございました、
突然の訪問大変失礼しました。

15時頃会場を出て、
一旦新橋のカプセルホテルで
シャワーと休息。

足の裏が痛い・・・足の裏の水ぶくれに、
血が滲んでました☆

休憩が終わり、一路秋葉原へ。

CIMG3420_convert_20120114183001.jpg

とらのあなで京の絵を見つけたので撮影。

ゲーム店で「ペルソナ4」をようやっと購入、
その後はウロウロしていました。

夕食は見つけたお店で親子丼と、
コロッケパンを食べました。

CIMG3422_convert_20120114183156.jpg

移動する時秋葉原駅で発見したので撮影。

リコラン♬

CIMG3424_convert_20120114183418.jpg

少し時間があるので、
新橋のSL広場でぼーっと空を眺める。

東京駅でお土産も買い、
22時を過ぎた頃、バス乗り場に到着。

そしてバスに乗って帰ります、
これで2011年は終わりです。

帰宅。

戦利品はこちらです、ばばーん。

CIMG3580_convert_20120114184248.jpg

良い買い物が出来ました〜。


そして今後に向けて今年は動きます。

その事については今週末あたりにお話しましょう、
読んで頂き、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

では、ノシ。
posted by I DIO at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

戦場での旅日記「帰還」2011夏コミ簡易レポ


ここ数年コミケでの戦果報告が
一切止まっていたので、
日記ブログの方にではなく、
この場に場所を移しました。

今後も旅行のレポはここで書く事にします。

では、簡単に旅の軌跡をば。

※今回は個人的な体調の面で
 ギリギリだったので、
 画像が少なくなった事を伝えておきます。

コミケ一日目。

例年通り、前日から夜行バスにて移動。

6時過ぎ、東京駅に到着、
新橋へ向かうべく山手線へ・・・

ここで大誤算、道を間違えて10分近くのロス!

貴重な体力を使ってしまいました。

さて、なんとか新橋駅に到着、
ゆらりゆられて目的地へ。

CIMG0507_convert_20110828123226.jpg

ビックサイト到着、
時間も時間なので割りとスムーズに
改札を出られたのは良いものの、
待機列がいつもよりだいーぶ後ろの方でした。

日差しも強い・・・制汗スプレーを全身にかけました。

これが、後々少し厄介な事に。

11時を過ぎた頃、やっと会場入り。

目指すは、企業ブースのある西4ホール。

しかし、この時点で動悸が少し早い事に気付く。

みなとそふとブースの列へ並ぶものの、
何故か身体が熱い、よくよく考えると
汗をかいていませんでした。

耐えようとはしましたが、
自分が倒れると全体に迷惑が掛かると思い、
列を離れ、スタッフさんにお願いし、臨時(?)医務室へ。

コミケ初医務室(嬉しくない)

熱中症一歩手前の状態でした、
もう少し遅かったらまずかったですね。

午後、体調も落ち着いたので、
念の為、その日の企業は諦めて、
サークルさんを回る事に。

回ったサークルさん1日目。
(ご挨拶した作家さんには「挨」
試作本をお渡した作家さんには「試」を付けさせて頂きます)

高野うい先生  (挨)(試)
吉谷やしよ先生 (挨)(試)・・・「レッケン!芋がら縄の味噌汁」
                  のお話頂きました。

CIMG2856_convert_20110828124057.jpg

この日は体調の面もあり、
そのままカプセルホテルにチェックインしました。

その日は天久利で、
毎回の如く、かき揚げ丼を食べまして終了。
(写真撮れば良かった・・・)

尚、倒れかけたのは発汗が無く、
体温の調節が出来てなかった為でした。

コワイ・・・モウチョットデシヌトコダタヨ



コミケ二日目。

体調も回復し、朝4時起きで
ゆりかもめ前のシャッターに並びました。

5時過ぎ、シャッターが開いて、
券売機まで辿り着きます。

1000円飲まれたー。

どうしようもなかったので、
仕方なく別の券売機で切符買いました。

泣いても良いですか?

CIMG0531_convert_20110828123420.jpg

そして会場到着。

今回は一日目より大分良いポジション。

日光対策も万全で、
昨日のダメージありつつも、無事に待機。

10時過ぎ開場、
30分位で中に入れました。

11時少し前、リベンジとばかりに、
みなとそふとブースに並ぶ。

30分〜45分程並んで、
グッズを購入、まじこいSのPVも観れました(^^

昨日の出来事が恐かったので、
今回、他の企業さんは諦める事にしました・・・

そして二日目のサークルさん回り。

回ったサークルさん2日目。

あどべんちゃら先生  (挨)(試)
ヒロユキ先生     (挨)(試)・・・サインを頂きましたー。
寺本薫先生        (試)・・・丁度ご不在でしたので、
                     試作本だけお渡ししました。
藤島じゅん先生    (挨)(試)・・・缶バッチを頂いてしまいました、
                     ありがとうございます。
ととねみぎ先生    (挨)(試)

二日目は比較的少な目のサークル回りでした。

寺本先生に挨拶したかったですー。

CIMG2857_convert_20110828124208.jpgCIMG2858_convert_20110828124304.jpg

二日目はこれにてホテルに戻り、
秋葉原で「九十九のあまのじゃく」を購入〜。

シャワーを浴びて、
この日はお休みです。

夕食は豚肉丼を食べました。


コミケ三日目、今日が大事。

この日は3時起き、
4時過ぎにとある移動手段を使います。

CIMG2852_convert_20110828123638.jpg

5時過ぎには東ホール前に到着。

CIMG2853_convert_20110828123709.jpg

朝日が昇って来ました、恨めしい。

CIMG2854_convert_20110828123927.jpg

こちらは待機中の状況、
私も眠かったです。

10時半過ぎ会場入り、
出せる全速でうめ先生の所へ向かいます。

隣のまどか屋の列、凄かったですよー・・・
あんな列、並べないなぁ・・・

とにかく、1時間半近く並んで、
うめ先生の新刊を購入。

うめ先生に試作本を直接お渡し出来たのは、
最高の成果です。ヤッホイ。

ここから挨拶回りラストスパート。

蒼樹うめ先生  (挨)(試)・・・直接お渡し出来ましたー。
北条晶先生   (挨)
内村かなめ先生     ・・・体調不良のためご不在でした。
田中松太郎先生     ・・・挨拶できませんでした・・・
刻田門大先生  (挨)  
雑家百華    (挨)(試)・・・成田先生にお渡し頂ける様お頼みしました。
かずといずみ先生(挨)(試)
犬上すくね先生 (挨)(試)
磨伸映一郎先生 (挨)(試)・・・サインを頂けましたー。
榊先生     (挨)(試)
広輪凪先生       ・・・挨拶できませんでした・・・
佐藤両々先生  (挨)(試)・・・初めてお会い出来ました。
蛇足せんたろう先生(挨)
山東ユカ先生  (挨)(試)・・・初めてお話させて頂きました。
門瀬粗先生       ・・・丁度挨拶回りでご不在でしたー。
石見翔子先生      ・・・ご不在との事でした。
真未たつや先生 (挨)
コバヤシテツヤ先生(挨)(試)・・・単行本にサインを頂きました、
                   ありがとうございます!
なぐも先生   (挨)(試)・・・初めてお会い出来ました。
藤枝雅先生   (挨)(試)・・・念願のサインを頂きましたー、
                  試作本もお渡し出来て尚嬉しいー!
ぷらぱ先生   (挨)(試)
ジェームスほたて先生(挨)(試)

三日目で「試」の文字が無い作家さんは、
私の実力不足で、お渡し出来ませんでした・・・

そして、回れなかった作家さんを
次回は優先的に。

色々ご挨拶させて頂き、
大変でしたが、素晴らしい三日目でした。

CIMG2859_convert_20110828124352.jpgCIMG2860_convert_20110828124909.jpg

15時頃会場を出て、
一旦新橋のカプセルホテルで
シャワーと休息。

休憩が終わり、一路秋葉原へ。

CIMG2870_convert_20110828125224.jpg

着いた時にはもう夜、
駅構内も色々変わっていましたー、
半年来ないとやはり変わりますね。

CIMG2867_convert_20110828125148.jpg

暫し歩き。

CIMG2865_convert_20110828125010.jpg

とりあえず何も食べてないので、
ドネルケバブを買いました。

中辛も中々美味しいです。

そしてラーメン屋。

CIMG2866_convert_20110828125107.jpg

野菜タンメンを食べましたー、
毎回秋葉原でラーメン食べてるな・・・

その後、とらのあなや、
コミックZINなどお店をめぐり時間を潰しました。

CIMG2871_convert_20110828125311.jpg

22時を過ぎた頃、
バス乗り場に到着。

CIMG2872_convert_20110828125343.jpg

月明かりに照らされて、
一時間後に帰路につきます。

帰宅。

戦利品はこちらです、ばばーん。

CIMG2998_convert_20110828133119.jpg

まきのん!まきのん!

そして、コバヤシテツヤ先生のサイン、どーん!

CIMG2993_convert_20110828132849.jpg

アリスさんをありがとうございました。

藤枝雅先生のサイン、ばーん!

CIMG2994_convert_20110828132956.jpg

サインを頂いて、ありがとうございます、そしてありがとうごry

幸せだなあ・・・

色々と今後の予定を考える、
旅行となった今回。

三日間通して本当に暑かったです、
体力あっても暑さがだめですわ。

次はもっと上手く行動しないとー。

今年の夏のお話はこれで終わりです、
読んで頂き、ありがとうございました。


では、ノシ。






posted by I DIO at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

個人的旅行 「なごや旅日記」


久しぶりの更新。

今日は珍しく旅の話。

以前は別の場所で旅日記書いていましたが、
今回はここで書いてみようかと。

ゴールデンウィーク使って、
友人と名古屋まで行って来ましたー。

と言う訳で旅路を書きますー。

暇つぶしに読んでやって下さい。
 

CIMG2518_convert_20110514182706.jpg

ゴールデンウィーク某日。

「恋愛ラボ」「みそララ」聖地巡礼の為に
岐阜へ行こうと思った私は、
折角なので友人を誘い、バスで旅行に出かけました。

どうせなら、名古屋に行って、
グルメ旅行的なものも兼ねて。

途中のサービスエリアで買ったみたらし団子が美味しい(^^


CIMG2520_convert_20110514183035.jpg

AM10時過ぎ。

ターミナルからバスを降りて、
名古屋駅に到着。

これから岐阜に向かって移動するわけです。

CIMG2521_convert_20110514183508.jpg

東京には何度も行っていますが、
中部辺りの旅行で二人旅は初めてです。

都市部になると、
やっぱり建物が大きい・・・

CIMG2522_convert_20110514183552.jpg

大きい!

CIMG2523_convert_20110514183629.jpg

でっかい!!

写真には撮って無かったのですが、
モード学園も見て来ました、
あれはホントに在ったんですね・・・

CIMG2524_convert_20110514183657.jpg

兎にも角にも名古屋駅のホームから、
電車を待ちます。

探すのに結構苦労したり。

CIMG2528_convert_20110514183730.jpg

岐阜駅のホームに到着。

名古屋から大体20分程度で行けるんですねぇ。

CIMG2557_convert_20110514192245.jpg

ヨッシャー!!岐阜駅ー!!


この段階で私のテンションが
だだ上がってます。

CIMG2530_convert_20110514183958.jpg

見つけました、織田信長の像!!

テンションの上がっている私を見て、
友人が若干呆れ顔。

CIMG2536_convert_20110514184130.jpg

早速、単行本を片手に、
漫画と同じな構図になる様頑張って撮影。

え!?資料持参ってデフォじゃあry。

写真撮れた後は眺めてニヤニヤ。

CIMG2538_convert_20110514184251.jpg

続いてはこちら、駅のバスターミナル。

実はここが一番撮影に時間掛かりました。

CIMG2542_convert_20110514184640.jpg

人のあまり居ないタイミングで、
何とか似た様な構図を撮影。

旅行者はマナーが大事。(大丈夫かな?)

写真撮れた後は眺めてニヤnry

CIMG2547_convert_20110514184746.jpg

バスターミナルのこの構図も忘れずに。

友人と並んで再現しようかとも考えましたが、
実力と本人出しは流石にまずいので却下(絵的にも)

写真撮れた後は眺ry

ここでの撮影は終了。

CIMG2548_convert_20110514184829.jpg

何となく撮ってみた噴水(?)
広場にこういうのがあるのは良いですね。

CIMG2560_convert_20110514192527.jpg

次は駅の反対側にあるこの休憩スペース。

構図が決まらなくて、
無難なものしか撮れなかった・・・部分的。

撮れニヤ。

でも、場所は良い所です。

CIMG2567_convert_20110514192613.jpg

美味しい水が飲める場所を見つけました。

実際飲んでみましたよー。

「にゃがらの湯」の場所にも
行きたかったのですが、
私の下調べと時間が足りず断念。

うーむ、心残り。

撮影が終わって、名古屋に戻り昼食。

グルメツアーに移ります。
(ここから少し写真の事情で文章のみ、電池切れた。)

市内をあらかた歩き回り、
駅ビルの中にある味噌カツ屋で、
「味噌カツ丼」を食べました。

味噌カツ丼には、
七味よりもからしの方が好きです。

甘めの味噌がとても美味しかったです。

腹ごなしに暫くまた市内を巡り〜、
電車に乗って愛知のとらのあなへ。

ある出来事の後悔をその時の私は知る事も無く、
予約を取ってあったカプセルホテルにチェックイン。

夕食間近に「天むす」を購入。
(夕食終了後の夜食で食べました、
海老が美味しかった。)

夕食、ホテルのチェックイン時に
もらった食事券で食べました。

セットの食事の他に、
「手羽先」を注文。

本来骨付き肉はあまり食べないのですが、
折角名古屋まで来たので。

折って食べるものなんですね。

夕食後、お互いに自由時間。

CIMG2573_convert_20110514192716.jpg

友人は寝てしまったので、
私は少し夜の街をぶらつきましたー。

駅前は賑やかでしたー。

夜中はテレビを見つつ就寝。

もしドラ、初めてアニメ見ました。


翌日、歩き回ったせいで足がえらい痛い。

午前中は友人と別行動で、
私は「モーニング」巡り。
(一箇所目は友人と一緒に)

流石に3件回ったらおなかいっぱいに。

ダージリンティー美味しかったー、
コーヒーよりもお茶系が良いな。

その後は合流するまで、
ソフマップを回ったりしてました。

CIMG2575_convert_20110514192744.jpg

合流、友人とアニメイトへ。

買う物は特にありませんでしたが、
コスプレ用品とかもあるんだな〜と感動。

グッズもやっぱり多いです。

CIMG2578_convert_20110514192838.jpg

そして昼食。

少し行列はありましたが、
「ひつまぶし」屋に到着。

一番楽しみにしてた
ひつまぶしどーん!!

ここからは味わって食べましたよ。

CIMG2580_convert_20110514193002.jpg

一杯目は山椒でプレーン。

鰻美味しい。

CIMG2582_convert_20110514193151.jpg

二杯目は薬味を入れたものを
混ぜて食べました。

山葵と葱が良い仕事してます。

CIMG2584_convert_20110514193225.jpg

三杯目はそれに出汁をかけて、
お茶漬け風〜。

海苔の風味が活きて来ます。

友人の方は多少トラブルがありましたが、
満足の行く味でした。

流石、名物。

CIMG2585_convert_20110514193643.jpg

暫く間を空けて、
お土産に目星を付けつつ、
少し早めの夕食。

さあ、きしめんですよ、「きしめん」!

ついでに「名古屋コーチン」串カツも注文。

CIMG2586_convert_20110514193547.jpg

うどんは濃い味付けよりも、
ナチュラルに和風の方が好きだなあ。

食べ応えもありました。

CIMG2587_convert_20110514193730.jpg

そして串カツ。

味噌ダレとケチャップの二種類。

キャベツも甘い。

もっと食べたかったなぁ・・・

その後はバスに乗るまでお土産を買ったりと、
移動が多かったです。

足が、足が限界。

私は土産物屋で「ういろう」「味噌煮込みうどん」
チーズケーキを購入。

途中で買ったスクラッチ宝くじで、
一枚買って200円当たる。
(何と言う無駄)

バスの出発時間が近づき、
そのまま休憩室で時間を潰してバスに乗る。

疲れきって2人とも眠ってしまったのは言うまでも無く。

その後帰宅〜、疲れを残さない様に、
栄養ドリンクを飲んで布団に倒れ込む。

長い様で短い聖地巡礼グルメの度はこれにて終了です。

美味しくて楽しい旅行でしたよー。

今度は関西方面か神奈川に行きたいなぁ、
その為にも今後頑張って行かないと。

それでは、ノシ


あ、そうだ、大事な事を忘れていました。

CIMG2600_convert_20110514193826.jpg

ちゃっかりと購入しておきました。

これで私もアユカ組☆









posted by I DIO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

〜今週の報告〜その5

本日は誕生日〜。

それでも私は1人で
ケーキを食む食む過ごしています。

特別変わった事などありませんが?

ああ・・・orz


そんな訳で、今回も料理作成の経過報告です。

全体的な工程はこんな感じ。

資料を読む《
テーマ決め
材料探し
レジピ製作(仮)
試作 
本製作・撮影
撮影データ変換・移動
本レシピ制作・感想
ブログ用文書作成
ブログにアップ

今はこの辺りです。

今回は遅くなるかもしれませんが。

posted by I DIO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

