2011年03月14日

チェリーベル通販 やわらかモニュメント纏め上げ



気がつけばもうホワイトデーのお取り寄せ更新です。

全く更新する暇がなかったので、
この商品のまとめ上げ。

「やわらかモニュメント」の第三・四段。

今回は・・・

CIMG1949_convert_20110120192742.jpgCIMG2060_convert_20110220204417.jpgCIMG2092_convert_20110120194753.jpg
CIMG2122_convert_20110220194254.jpgCIMG2183_convert_20110220195517.jpg

ジンジャー味 「やわらかモニュメント〜きらきら☆スパーク〜」
抹茶味 「やわらかモニュメント〜大奥の秘密〜」

竹炭セサミ味 「やわらかモニュメント〜たけやぶやけた〜」
トマト&チーズ味 「やわらかモニュメント〜超カステラ生命体 トマントチーザー〜」
ミルクコーヒー味 「やわらかモニュメント〜モー泣かないで〜」

が届きましたー。

今回のチェリベトレカは、
「トークトークQR」・「皆大好き」・「デニーロ・ヒーロー」
「ロール愛」・「野田、「スーツがビリビリ」でした。

では、早速箱から出してみましょう。

CIMG1959_convert_20110120193133.jpgCIMG2067_convert_20110120193844.jpgCIMG2104_convert_20110120195409.jpg
CIMG2132_convert_20110220194848.jpgCIMG2188_convert_20110220195726.jpg

では、切り分けましょう。

CIMG1955_convert_20110120192941.jpgCIMG2062_convert_20110220204510.jpgCIMG2102_convert_20110120195204.jpg
CIMG2130_convert_20110220194712.jpgCIMG2187_convert_20110220195619.jpg

さあ、食べてみます。

お味の方は・・・

ジンジャー味 「やわらかモニュメント〜きらきら☆スパーク〜」

生姜の風味と味がマッチして、
甘味と絶妙な組み合わせでした。

生姜・砂糖の組み合わせは正解ですね。


抹茶味 「やわらかモニュメント〜大奥の秘密〜」

抹茶の味が落ち着いた甘味を出しています、
牛乳と一緒に食べたら美味しいです。

熱いお茶とも良いかも。


竹炭セサミ味 「やわらかモニュメント〜たけやぶやけた〜」

竹炭の生地にゴマの香ばしさ、
何かセサミ〜って感じがしました。(どんな感想だ)


トマト&チーズ味 「やわらかモニュメント〜超カステラ生命体 トマントチーザー〜」

この組み合わせは本当にいけるのか?・・・と
思いながら食べましたが、
これはすごく美味しかったです。

特にチーズの香りと味が私としてはヒットです。


ミルクコーヒー味 「やわらかモニュメント〜モー泣かないで〜」

ミルクコーヒーのほんのり甘い味が、
これまた牛乳と合います。

美味しかったです〜。


簡単に纏めてしまいましたが、
どれも味は自分の中で美味しい物でした。

この次の取り寄せは・・・残っている
「チェリーベルー」の記事を消化したいなーと思っています。

あまり当てにはなりませんがね(笑)

取り急ぎの更新なので、
では、このあたりで、ノシ






posted by I DIO at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

チェリーベル通販 「愛の酒池肉林テキサス!」


半熟カステラの更新もまだだけど、
今日はバレンタインデーと言う事で更新。

今回は録って(書いて)出しです。

ほぼ実況で書いてます。

CIMG2307_convert_20110214192938.jpgCIMG2310_convert_20110214193151.jpg


「愛の酒池肉林テキサス!」

届きましたー!!

CIMG2311_convert_20110214193317.jpg

今回も「ピカチョ先生直筆のパッケージ」に「岩手シート」、
「チェリベトレカ」と言う内容です。

CIMG2313_convert_20110214193554.jpg

「湯質がいい」は18禁です(笑)

CIMG2314_convert_20110214193750.jpgCIMG2318_convert_20110214193959.jpg

中身も秀逸です。

今回は、

「 ウルトラマソ ストロベルー 」
ホワイトチョコといちごクリーム入りのチョコです。

ホワイトチョコといちごクリームの
甘さがとても良いですね。

「 マツデミア マングローブ 」
コクのあるマカデミアクリームが入ったチョコです。

マカデミアの風味がチョコに合いますね。

「 マツデミア デラックス 」
マカデミア×ホワイトチョコレートです。

ホワイトチョコとの相性も抜群です。

「ウルトラマソ クロゴマー 」
濃厚な黒ゴマクリーム入りのチョコ。

チョコと黒ゴマの味わいが濃密。

「コウちゃん 」
紅茶の香りが漂う紅茶チョコ。

広がる紅茶の香りと甘味が、
個人的に一番お気に入り。

「 クリちゃん 」
栗の味が漂う和風の栗チョコレート。

栗の甘さとチョコの甘さがスウィート。

以上の6種類のチョコが2個ずつ、
12個入りのアソートチョコです。

CIMG2320_convert_20110214194130.jpg

これは食べてみた時の画像です。

やっぱり紅茶チョコ美味しかった〜
もう一個買えば良かったなぁ・・・

来年も買うよ!

あー美味しかったです。

駆け足での更新は程々にしないと・・・

その前に半熟カステラの件あげなきゃです。

では、このあたりで、ノシ





posted by I DIO at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

チェリーベル通販 「やわらかモニュメント」第二段 カレー味「ラブ・スパイス」&黒糖味「くろもっちゃん」


半月以上の久しぶりのお取り寄せ更新です。

筆が遅くて申し訳ないです。

前回に続いてこの商品。

「やわらかモニュメント」の第二段。

今回は・・・

CIMG1836_convert_20101021182924.jpgCIMG1894_convert_20101021183651.jpg

カレー味「ラブ・スパイス」
黒糖味「くろもっちゃん」

が届きましたー。

今回の「チェリベトレカ」は、
「いーよー」と「いまなみぃ〜」でした。

CIMG1895_convert_20101021184135.jpg

いまなみぃ〜。

CIMG1840_convert_20101021183054.jpgCIMG1900_convert_20101021183809.jpg

では、早速箱から出してみましょう。
(両方とも如何にもな色をしてます)

CIMG1842_convert_20101021183154.jpg

カレーが見えてる・・・

CIMG1844_convert_20101021183404.jpgCIMG1909_convert_20101021184007.jpg

では、切り分けましょう。

CIMG1847_convert_20101021183504.jpgCIMG1904_convert_20101021183902.jpg

さあ、食べてみます。

お味の方は・・・

カレー味「ラブ・スパイス」

カレー味が強いのかな・・・と思っていたら、
それが結構、甘さを邪魔していないので、
違和感無く食べられました。

カレーなのにマッチしている、これは凄い。

黒糖味「くろもっちゃん」

黒糖の味は前回のザラメの甘味と比べると
より味が濃いので、お茶に合いますね。

甘党の人にはオススメかな。

個人的には「ラブ・スパイス」が
美味しかったです。


この次もまた2種類、

抹茶フレーバー
ジンジャーフレーバー

他にも新商品が続々登場するので、
当ブログは、全力でお伝えするのです。

この2種類も楽しみです。

では、このあたりで、ノシ






posted by I DIO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

チェリーベル通販 「やわらかモニュメント」


久しぶりのお取り寄せ更新です〜。

「チェリーベル〜」を予定しておきながら、
今回は話題のこの商品から。

CIMG1768_convert_20100926163929.jpg

「やわらかモニュメント」

買いましたよぅ。

CIMG1771_convert_20100926164120.jpgCIMG1772_convert_20100926164151.jpg
CIMG1773_convert_20100926164220.jpgCIMG1774_convert_20100926164304.jpg

パッケージは・・・何と言うか混沌(笑)。
(箱の完成度にビックリ)

ロゴも結構凝っています。

今回の「チェリベトレカ」は、
「歯の間から髪の毛」がダブりました・・・

CIMG1776_convert_20100926164531.jpg

では、早速箱から出してみましょう。

CIMG1777_convert_20100926164643.jpg

紙を剥がして切り分けます。

CIMG1779_convert_20100926164737.jpg

さあ、食べましょう。

お味の方は・・・

生地は「半熟」の名の通りにしっとり。

ザラメの甘味がほんのりしていて、
あっさりしています。

甘ったるくないほど良い甘さ。

プレーンでこの味なら納得の味です、
一人で半分は食べましたよ。

美味しかったです。

CIMG1783_convert_20100926164828.jpg

家族にも食べて貰いましたが好評でした。

個人的にはもう一個欲しいです。

この次に来るのは2種類、

黒砂糖フレーバー
カレーフレーバー

他にも新商品が続々登場との事、
当ブログでは、全力で感想をお伝えします。

この2種類も楽しみです。

では、このあたりで、ノシ





posted by I DIO at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

チェリーベル通販 「愛の熱帯雨林アクセス!」

バレンタインデー連続更新。

こんな事は滅多にありませんが。


CIMG1128_convert_20100213172418.jpgCIMG1131_convert_20100213172704.jpg

「愛の熱帯雨林アクセス!」

届きましたー!!

CIMG1132_convert_20100213172843.jpg

「ピカチョ先生直筆のパッケージ」と
「岩手シート」に、
「チェリベトレカ」と言う内容です。

CIMG1133_convert_20100213173011.jpg

「みんな大好き」が何か怖いです。
(しかも、二枚目・・・)

CIMG1135_convert_20100213173226.jpg

「豪華金色パッケージのクランチチョコ」
「ご両親のハート形チョコ」
の二種類のチョコレートです。

CIMG1137_convert_20100213173405.jpg

今のお菓子の技術って本当に凄いと思います。

CIMG1139_convert_20100213173528.jpg

早速、一つ頂いてみました。

クランチチョコは好きなんですよね〜、
この歯ごたえが何とも。

来年もこの企画があれば、
また買いたいですね。

あー美味しかったです。

「チェリーベル〜」も
そろそろ買い足そうかな・・・

では、このあたりで、ノシ







posted by I DIO at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

チェリベロール第三弾「ヨネ」&「雪の世界の物語」

何日か空けての更新です、
今回もお取り寄せの品を紹介します。

11月某日、
(有)チェリーベルのロールケーキ企画、
チェリベロール第三弾。

「ヨネ」
「雪の世界の物語」

CIMG0650_convert_20091121185312.jpg

が届きましたよー(‐∀‐)y

一ヶ月に一回の楽しみ、
これで食べ収めかぁ・・・

今回も二枚のトレカ付です。

CIMG0652_convert_20091121185448.jpg

「夏は蕎麦」、ダブりました。

CIMG0653_convert_20091121192540.jpg

それでは、最後の封を開けます。

CIMG0658_convert_20091121192747.jpg

今回は二つとも似たような色です。

CIMG0659_convert_20091121192930.jpgCIMG0660_convert_20091121194030.jpg

今回、焼印は両方に押されています。

CIMG0664_convert_20091121194157.jpg

「ヨネ」

米粉生地の中に、味噌とクリームチーズを
混ぜたクリームがた〜っぷりです。

CIMG0667_convert_20091121195712.jpg

「雪の世界の物語」

しっとりとした白い生地の中に
あま〜いミルククリームがた〜っぷり詰まっています。

CIMG0670_convert_20091121195830.jpg

この切り分けもラストです。

CIMG0675_convert_20091121200029.jpg

ではでは、試食タ〜イム。


「ヨネ」は

ほろほろとした米粉生地に、
味噌の味が邪魔をせず、
クリームチーズとの組み合わせは抜群。

味噌の風味もバッチリで、
米粉生地だからこそ生かせる味です。


「雪の世界の物語」は

一見スタンダードな感じがしますが、
しっとり生地にミルククリームの優しい甘味。

あっさりと食べられる素敵な味でした。

白い生地が見かけでも目を惹きます。


今回で全三弾のセットは全て終了、
本当に美味しかったぁ・・。

(有)チェリーベルでは、
「リスナー大投票 R1(ロールワン)グランプリ!」
が開催されていました。
(現在、投票は出来ませんが・・・)

私のお気に入りは
やっぱり「みつばちのたそがれ」だなぁ・・・

1位になったロールケーキは、
丸の内ロールでレギュラーメニューになって、
今月にはクリスマスVer.としてデコレーションされ、
期間限定・個数限定で発売の様です。

是非、レギュラーになって欲しいです。

次のお取り寄せは、
またもや(有)チェリーベルの商品、
究極のレトルトカレー「チェリーベル〜」。

を予定しています。


では、このあたりで、ノシ





posted by I DIO at 23:00| Comment(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

チェリベロール第二弾「櫻井米穀店」&「奥様うっとりロール」

だいぶ久しぶりの更新です、
今回もお取り寄せの品を紹介します。

(有)チェリーベルのロールケーキ企画、
チェリベロール第二弾。

「櫻井米穀店」
「奥様うっとりロール」

CIMG0622_convert_20091022231922.jpg

が届きましたよー(´0^)b

一ヶ月に一回の楽しみ、
今回も二枚のトレカはシュールです。


CIMG0624_convert_20091022232132.jpg


では、封を開けます。


CIMG0625_convert_20091022232240.jpg


今回も美味しそうです。


CIMG0628_convert_20091022232437.jpg


この量を一人で食べる、贅沢ですね。


CIMG0630_convert_20091022232545.jpg


今回、焼印は「櫻井米穀店」に付いています。


CIMG0635_convert_20091022232856.jpg


「櫻井米穀店」

米粉で出来た生地の中に、
きな粉クリームがた〜っぷり入っています。


CIMG0634_convert_20091022232645.jpg


「奥様うっとりロール」

チョコレートの練り込まれた生地と、
溶け出そうにバナナのクリームがた〜っぷり、
シックな見た目も良い感じです。


CIMG0638_convert_20091022233000.jpg


では、切り分けましょう。


CIMG0641_convert_20091022233110.jpg


それでは、試食タイムです。


「櫻井米穀店」は

生地が軽い感じのほろほろとした口溶け、
しっかりしたきなこの味が、
米粉生地にマッチしています。

「奥様うっとりロール」は

チョコレートとバナナの組み合わせは絶妙、
しっとりとして、クリームの中のバナナがフルーティー、
口に入れるとバナナの香りが広がります。

この出来にはうっとりですわ(嬢)。


一人でペロッと食べてしまいました。

本当に美味しかったです。


来月は遂に最後の第三弾セット
「味噌+クリームチーズ+米粉生地」&「ミルククリーム」

今の所、お気に入りは
「みつばちのたそがれ」と「奥様うっとりロール」
三弾目の出来がが楽しみです。
(味噌とクリームチーズ、これが気になります)

10月31日まで予約受付中なので、
間に合う方は予約をオススメしたいです。


では、このあたりで、ノシ




posted by I DIO at 23:00| Comment(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

チェリベロール第一弾 「みつばちのたそがれ」&「黒ぶちメガネ」

お久しぶりの更新です、
今日はお取り寄せの品を紹介します。

(有)チェリーベルのロールケーキ企画、
チェリベロール第一弾。

「みつばちのたそがれ」
「黒ぶちメガネ」

CIMG0574_convert_20090903183805.jpg

が届きましたー\(^∀^)/

一ヶ月前からの予約、
首を長くして待っていました。

懐かしい印象を受ける凝った包装紙や
シュールなトレーディングカード付きで、

本体価格3500円。
(私は送料込みで5000円近く掛かってしまいましたが)

CIMG0575_convert_20090903184005.jpg

早速封を開けてみましょう。

CIMG0578_convert_20090903184110.jpg

サイズは大きめでボリュームがあります、
やはり二本セットは並ぶと壮観ですね。

CIMG0579_convert_20090903184207.jpg

「みつばちのたそがれ」

クリームチーズがた〜っぷり、
ケーキの中央にはチェーリーベルの焼印が押されています。

CIMG0580_convert_20090903184232.jpg

「黒ぶちメガネ」

きなこのクリームがた〜っぷり、
竹炭を練りこまれた生地が渋い感じを出しています。

CIMG0581_convert_20090903184314.jpg

因みに、焼印はこんな感じです。

CIMG0583_convert_20090903184402.jpg

周りの袋をはがして、
いよいよ切り分けです。

触り心地はふわふわで、
部屋はもう甘いにおいが・・・

CIMG0586_convert_20090903185047.jpg

さあ、それでは切り分けたケーキを試食です。

一切れが凄く大きいので
数回に分けて楽しむ事が出来ます。

その時に一緒に居た友人と食べたのですが、
この味がまたもう美味しい!!

「みつばちのたそがれ」は

蜂蜜とクリームチーズがマッチしていて、
ほんのりとした甘さがチーズと一緒に広がります。

しかも、全然しつこくない。

「黒ぶちメガネ」は

きなこクリームの味がしっかり出ているのに、
後味がさっぱりしていて決して甘すぎないという仕上がり。

竹炭の生地との相性は抜群でした。

両方とも冷やして食べると更に美味しい、
牛乳がとてもよく合います。

気がつけば二人で全部完食、
友人にもとても評判が良かったです。

もう一回食べたいなぁ・・・
(金銭面の都合上限界ですが)

来月は第二弾セット
「きなこ+米粉生地」&「チョコバナナ」

最初でこの素晴らしさなので、
二弾目がとても楽しみです。

現在予約受付中なので、
気になる方は予約をオススメしたいです。


では、このあたりで、ノシ




posted by I DIO at 23:00| Comment(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

