2016年01月20日

付けてみました

アクセスカウンターが無い様なので、
つけてみました(上手く行きますかね)        

 

カウンター
  
※追記 

なるべくトップに持って行きます。  

12/31 リンク追加しました。
9/29 リンク追加しました。
1/29 リンク追加しました。
2/26 リンク追加しました。
8/13 リンク追加しました。
1/20 リンク追加しました。
8/21 リンク追加しました。
12/28 リンク追加しました。
1/13 リンク追加しました。
9/6 リンク追加しました。

DLサイトさん

料理再現本(試作) 〜あの料理に憧れて〜
料理再現本・冬(試作) 〜あの料理に憧れて〜

料理から入る 2.5次元の世界〜小さな英雄〜
料理から入る 2.5次元の世界〜キミの隣り〜
料理から入る 2.5次元の世界〜wonder life〜
料理から入る 2.5次元の世界〜七色の奇跡〜
料理から入る 2.5次元の世界〜遥かな日々〜

番外編

トリコロのほん 実録きょうのごはん

メロンさん

料理から入る 2.5次元の世界〜小さな英雄〜
料理から入る 2.5次元の世界〜キミの隣り〜
料理から入る 2.5次元の世界〜wonder life〜
料理から入る 2.5次元の世界〜七色の奇跡〜

番外編

トリコロのほん 実録きょうのごはん

続きにDMMさんデジケットコムさん他にも取り扱い開始しました。

【お知らせ】

当ブログは更新を終了する事になりました、
つきましては新ブログを設けましたので、
今後はこちらをご覧下さい。

チャレンジ!!漫画・アニメの料理再現レポート・2号店

2号店も宜しくご愛顧お願い致します!

※カテゴリの表示上の都合で、
タグが100件分までしか表示できておりません。

記事自体はありますので、
現在分かりやすく表示出来る方法を模索しております、
今しばらくお待ち下さい。



ヤフーメールさんに移設しました

通販分在庫状況については現在見合わせ中です。

ご質問はこちら(daiou77551082■yahoo.co.jp)のアドレスに
メールを送ってやって下さい。

(現在通販につきましては問い合わせレベルで対応です)

■はアットマークに置き換えます。

返信遅れはご了承下さい。















続きを読む
posted by I DIO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

新年の挨拶をここに5


皆さん新年あけましておめでとうございます。

例年通り、昨年は三つの事を目標に一年を過ごしました。

「地方イベントの参加を増やすor3つのイベントに参加する」※どちらか一つでも可

結果:前半、よんこま小町や夏コミに参加したものの、
   後半は金銭難、冬コミの落選等で目標数達成ならず2/3
   地方イベントにも参加出来ずこちらも目標達成ならず × 

「再現料理の作品幅を広げる」

結果:お菓子系の物を数点作り、非公式ながらも、
   つまみ系や簡単レシピ系を多く作ったので範囲は広がったかと ○

「レシピ本原稿の制作環境の改善」

結果:ページの画像配置や文章の配置の時間短縮に成功、
   以前からの環境に比べると1.5倍は早くなった

   余裕が出来る反面、他の事に気を取られがちになったので注意 △
   
達成状況は、余り良くありませんでした。

今年はこの三つの目標を掲げて、
頑張って行きたいと思います。

「レシピの100品到達」

「原稿の速度と内容の改善」

「新作の完成と刊行」

を目標とします。

今年こそ全部達成したいなぁ、
本年も何卒宜しくお願いします。<(_ _)>

個人的目標:積みゲー消化(引き続き)

改めて名古屋に行きたい今日この頃、
グルメコミックコンベンションに参加するのはいつに・・・

次のイベントはいつ頃になるかな?


冬の新刊DL版、発売中ですので気に留めてやって下さい。

新年の目標はこれくらいにしておきます、
追加情報があればまた後日に。


リクエスト企画は地味に募集中





posted by I DIO at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

新年の挨拶をここに4


皆さん、改めて、
新年あけましておめでとうございます。

昨年は三つの事を目標に一年を過ごしました。

「1つでもイベントに参加する事」

結果:おかげ様で2つのイベントに参加させて頂きました ○

「キャラ弁当もしくは作品のお弁当レシピを増やす」

結果:画像ではアップ出来たものの、レシピアップには至らず △

「去年よりも技量的な事に挑戦する」

結果:5月のレモンカスタードシフォンパイや
   七夕に公開したピンクミルキーウェイ、
   非公開ながらもチーズケーキを制作しました ○
   
達成状況は、まあまあ良いです。


今年はこの三つの目標を掲げて、
頑張って行きたいと思います。

「地方イベントの参加を増やすor3つのイベントに参加する」※どちらか一つでも可

「再現料理の作品幅を広げる」

「レシピ本原稿の制作環境の改善」

を目標とします。

まぁどれも具体性が無いですがね、
本年も何卒宜しくお願いします。<(_ _)>

個人的目標:積みゲー消化

今年は大阪に行きたいなぁ・・・(希望)

一部からありがたい事に、通販希望の声を頂いておりますので、
出来る範囲で対応をしようと動いております。

春頃のイベントに出られたら良いかもしれないー


冬の新刊DL版は以前と同じく、
一月下旬を予定していますので何卒。
(発売日にトップにリンク貼りますね)


新年の目標はこれくらいにしておきます、
追加情報があればまた後日に。


リクエスト企画につきましては、
今後の状況見てですかな・・・






posted by I DIO at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

新年の挨拶をここに3


皆さん、改めて、
新年あけましておめでとうございます。


今年は三つの目標を掲げて、
頑張って行きたいと思います。

「1つでもイベントに参加する事」

「キャラ弁当もしくは
作品のお弁当レシピを増やす」

「去年よりも技量的な事に挑戦する」


を目標とします。

本年も何卒宜しくお願いします。<(_ _)>


予定としては5月あたりに、
ローカルなイベントに参加しようかなと考察中です。

今後の状況次第では、
大きいイベントにも参加したいですが、
今はまだ早計・・・

料理のペースは変わらずですが、
イベントに合わせて料理する事が増える・・・かも。

不器用なりにキャラ系を頑張ります。


・・・で、目標設定を機に、
料理本のタイトルを変える事にしました。

「料理再現本〜あの料理に憧れて〜」
      ↓
「料理から入る、2.5次元の世界(副題)」

となりますー。

※今回の試作までは上記になります。


冬の試作は一月下旬を予定していますので何卒。

新年の目標はこれくらいにしておきます、
追加情報があればまた後日に。





posted by I DIO at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

〜今週の報告〜その11

1月中旬、10日近く間を空けて更新。

休みの日ぐらいしか、
ここでの報告は書けませんからねぇ・・・。

前回よりは大丈夫(笑)

最近はかろうじてしてるゲームと言えば、
「おれつれ」ぐらいです。

ようやくアリスルートが終わった所かな?
次は空気先輩を・・・

分からない人にはすいません。

今回は久しぶりに料理作成の経過報告と
アフィリエイトの報告です。

全体的な工程はこんな感じ。

資料を読む
テーマ決め
材料探し
レシピ製作(仮)《
試作 
本製作・撮影
撮影データ変換・移動
本レシピ制作・感想
ブログ用文書作成
ブログにアップ

今はこの辺りです。

一月は書く事が多かったり、
時間が無かったりとバタバタしてるので、
何かしら一本は上げたいのですがどうにも時間が。

ヒマは見つけるのでなく、作るものっ。

アフィリエイト状況。

12月までの見積もり収入額は・・・

ありがとうございます、
皆さんの協力のお陰で2230円になりました。

皆さんの応援のお陰です。

これからもこのブログ共々、
応援のほど宜しくお願いします。

地道ながらも頑張って行きますよ。


今回も一寸オマケを↓↓↓




ヒマ潰しに見てあげる
posted by I DIO at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

新年の挨拶をここに2

皆さん、
新年あけましておめでとうございます。


今年は「去年より一つでも多くの記事」
を目標に更新して行こうかと思います。
何卒宜しくお願いします。<(_ _)>



近況:

コミックマーケット79行って来ましたー。

新橋と秋葉原で美味しい店を見つけたので、
食事の面でも満足でした。

良い本が買えましたー。

サイン本が三冊、限られた時間では良い収穫、
作家さんにも会えたので良かったです。

「apricot+」の列が参加する度に
長くなっている様な気がします・・・

新年最初の更新と言う事で、
おまけ程度にある物を買ったのでそれの感想を。

興味のある方は続きをどうぞ。







ヒマ潰しに見てあげる
posted by I DIO at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

〜今週の報告〜その10


12月中旬に久しぶりの更新。

最近は私用に忙しく、
報告が滞っていました。

二ヶ月って・・・

それでも料理は幾つか作っています。

今年ももう半月ぐらいで終わりか・・・

冬コミも絶望的なこの状況で何を頑張れば良いんだ(笑)

諦めが悪いのは厄介だと思います。


今回は久しぶりに料理作成の経過報告と
アフィリエイトの報告です。

全体的な工程はこんな感じ。

資料を読む
テーマ決め
材料探し
レジピ製作(仮)
試作 
本製作・撮影
撮影データ変換・移動
本レシピ制作・感想《
ブログ用文書作成
ブログにアップ

今はこの辺りです。

今月発売するゲームに合わせたいなと考えたり。

アフィリエイト状況。

11月までの見積もり収入額は・・・

ありがとうございます、
皆さんの協力のお陰で2100円になりました。

皆さんの応援のお陰です。

これからもこのブログ共々、
応援のほど宜しくお願いします。

フードプロセッサーはまだまだ遠い・・でも頑張る。





posted by I DIO at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

〜今週の報告〜その9


9月下旬に久しぶりの更新。

料理はコツコツと作っていますが、
如何せん画像の変換にも時間が掛かっています。

取り寄せた品物もありますし・・・

10月は少し多めに更新したいと考えています。


今回は料理作成の経過報告と
アフィリエイトの報告です。

全体的な工程はこんな感じ。

資料を読む
テーマ決め
材料探し《
レジピ製作(仮)
試作 
本製作・撮影
撮影データ変換・移動
本レシピ制作・感想
ブログ用文書作成
ブログにアップ

今はこの辺りです。


アフィリエイト状況。

八月までの見積もり収入額は・・・

ありがとうございます、
皆さんの協力のお陰で2050円になりました。

皆さんの応援のお陰です。

これからもこのブログ共々、
応援のほど宜しくお願いします。

まずはフードプロセッサー買う事を
目標にして頑張ります。


posted by I DIO at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

〜今週の報告〜その8


7月入りました、もうすぐコミケですね。

今回は料理作成の経過報告と
久しぶりにアフィリエイトの報告です。

全体的な工程はこんな感じ。

資料を読む
テーマ決め
材料探し
レジピ製作(仮)
試作 《
本製作・撮影
撮影データ変換・移動
本レシピ制作・感想
ブログ用文書作成
ブログにアップ

今はこの辺りです。


アフィリエイト状況。

六月までの見積もり収入額は・・・

ありがとうございます、
皆さんの協力のお陰で2000円になりました。

皆さんの応援のお陰で、
徐々に溜まって来ております。

これからもこのブログ共々、
応援のほど宜しくお願いします。






posted by I DIO at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

〜今週の報告〜その7

春アニメがそろそろ終わる時期、
今回も料理作成の経過報告です。

今月はもう1つ料理あげたいですね。


全体的な工程はこんな感じ。

資料を読む
テーマ決め
材料探し
レジピ製作(仮)
試作 
本製作・撮影《
撮影データ変換・移動
本レシピ制作・感想
ブログ用文書作成
ブログにアップ

今はこの辺りです。

今、旬なものって何かなぁ・・・

posted by I DIO at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

〜今週の報告〜その6

5月も後半に入りましたので、
今回も料理作成の経過報告です。

そろそろ大物を企画したい衝動が・・・


全体的な工程はこんな感じ。

資料を読む
テーマ決め
材料探し
レジピ製作(仮)
試作 
本製作・撮影
撮影データ変換・移動《
本レシピ制作・感想
ブログ用文書作成
ブログにアップ

今はこの辺りです。

末までには上げたいですね〜。






posted by I DIO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

〜今週の報告〜その4

間が空いたので更新。

今回も料理作成の経過報告です。

全体的な工程はこんな感じ。

資料を読む
テーマ決め
材料探し
レジピ製作(仮)
試作 
本製作・撮影
撮影データ変換・移動《
本レシピ制作・感想
ブログ用文書作成
ブログにアップ

今はこの辺りです。

時間無いけど頑張って作りましたです。

posted by I DIO at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

エイプリルフールなので

みなとそふとで、エイプリルフールのネタサイトが公開中。

今日中に見る事が出来る人は、
早速行ってみましょう。

間違いなく吹き出しますから(笑)

※突発なので情報だけです。
posted by I DIO at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

〜今週の報告〜その3

止まっていましたので更新。

今回も料理作成の経過報告です。

全体的な工程はこんな感じ。

資料を読む
テーマ決め《
材料探し
レジピ製作(仮)
試作 
本製作・撮影
撮影データ変換・移動
本レシピ制作・感想
ブログ用文書作成
ブログにアップ

今はこの辺りです。

さーて、何を作りましょうか?





posted by I DIO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

〜今週の報告〜その2

時間が空いている内に更新。

今回も料理作成の経過報告です。

全体的な工程はこんな感じ。

資料を読む
テーマ決め
材料探し
レジピ製作(仮)
試作 
本製作・撮影
撮影データ変換・移動
本レシピ制作・感想
ブログ用文書作成《
ブログにアップ

今はこの辺りです。

現在真っ最中、明日辺りには上げられるかな?





posted by I DIO at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

〜今週の報告〜その1

久しぶりの更新〜。

今回は料理作成の経過報告です。

全体的な工程はこんな感じ。

資料を読む
テーマ決め
材料探し
レジピ製作(仮)
試作 《
本製作・撮影
撮影データ変換・移動
本レシピ制作・感想
ブログ用文書作成
ブログにアップ

今はこの辺りです。


アフィリエイト状況。

二月の見積もり収入額・・・70円

でした。

これからもコツコツ行きます。






posted by I DIO at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

今後の方針の提案

皆さん、どうも。

一月も終わって二月に入りましたが、
お変わりないでしょうか。

今回は現在の報告と提案をしたいと思います。

まずは報告から。

料理の材料費や機材確保の為、
少しでもマシになるよう、昨年12月から
「アフィリエイト」なるものを始めてみました。

↓↓↓こんな感じの。




これまで以上に皆さんに、
良いものを提供出来たら良いなと考えております。

成果はあり次第、
何かしらの報告をして行きますので何卒。


そして提案について。

上記の報告についての提案ですが、
一応、隔週の火・木・土のどれかで、
料理製作段階と共に報告して行こうかと。
(料理の名前はお楽しみという事で)

今、「この辺り」程度のものを一つ。

流石に不定期過ぎる更新もどうかと思いまして。

これからもユルユルと見て行ってくださいませ。

では、ノシ

posted by I DIO at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年の挨拶をここに

皆さん、
新年あけましておめでとうございます。

今年も多くの料理の再現を目標に
頑張って行こうと思います。<(_ _)>


コアな料理でのんびりペースですが、
何卒宜しくお願いします。


近況:

コミックマーケット77行って来ましたー。

秋葉原にも行って来たのですが、
コミケ然り良い本が買えました。

その代わり食事内容が荒れました(笑)。

食事は大事です。


クリスマスは一応「あるケーキ」を作ったので、
今度更新出来たら良いなぁ・・・と。

あまりアテにはなりませんが。






posted by I DIO at 18:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

まじこい

真剣で私に恋しなさい!

発売日まで後もう少し。

こちらでも応援です。


posted by I DIO at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

まずは挨拶から

皆さん初めまして、I DIOです。
このブログは可能な限り漫画・アニメの料理を
再現して行くことを念頭において公開します。

そして、かなり不定期更新ですが、
気が向いたら覗いてみてやって下さい。

「気が向いたら料理、出来たら更新」
と言うスタイルです。

では、宜しくお願いします┌|-.-|┐ペコッ



※11月中旬追記。

ご指摘がありましたので、
私がこのブログを始めた経緯を簡単に説明をば。

漫画に出てくる美味しそうな料理の数々、
昔からそれを見る度に憧れていました。

それを何とか自分の手で再現し、
その美味しさを伝えたいと思い、
ブログを始めてみました。

以上、追記と言う形で説明をさせてもらいました。




posted by I DIO at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

