2011年01月11日

新年の挨拶をここに2

皆さん、
新年あけましておめでとうございます。


今年は「去年より一つでも多くの記事」
を目標に更新して行こうかと思います。
何卒宜しくお願いします。<(_ _)>



近況:

コミックマーケット79行って来ましたー。

新橋と秋葉原で美味しい店を見つけたので、
食事の面でも満足でした。

良い本が買えましたー。

サイン本が三冊、限られた時間では良い収穫、
作家さんにも会えたので良かったです。

「apricot+」の列が参加する度に
長くなっている様な気がします・・・

新年最初の更新と言う事で、
おまけ程度にある物を買ったのでそれの感想を。

興味のある方は続きをどうぞ。








新春(ちょっと過ぎたけど)のオマケ。

CIMG2199_convert_20110110233428.jpg

何も言わずに画像を御覧下さい。

発売から数ヶ月、私はようやく手に入れた。

「Angel Beats! 天使の激辛麻婆豆腐の素」(食券付)を!!


と言う訳で作ってみました。

「Angel Beats! 麻婆豆腐(天使)」〜製品版〜

CIMG2200_convert_20110110233717.jpg

まずは鍋に「麻婆豆腐の素」1パックを入れて、
中火で煮立たせます。

CIMG2205_convert_20110110234013.jpg

煮立ったら、豆腐(300g)を入れて、
また煮立たせます。

CIMG2207_convert_20110110234610.jpg

出来上がりました。

CIMG2211_convert_20110110234811.jpg

勿論、ご飯も用意して、
出来上がった「プレーン版」を食べました。

肉の類が一切入っていないと言うのに、
しっかりと味はついていました。

しかも、喉に来る辛さではなく、
舌で感じる食べ易い辛さ、
ご飯が必要と言うコンセプトも忘れていません。

ケチャップの甘味がありますね、それも良い。

むう・・・やはり美味しかったです。

CIMG2226_convert_20110110235717.jpg

そして作ってみた「パーフェクト版」

材料は「素」があるので若干省き。

絹ごし豆腐
ストック用豚挽き肉
長ネギ
ラー油
花山椒

を使いました。

パーフェクトは、具が入っている分、
やっぱりプレーンより美味しかったです。

素2食分で680円・・・やっぱりおまけで(笑)


今年はおまけもちょくちょく
織り交ぜたいと考えてみたり。

美味しい料理を、
これだ・・・!この瞬間を僕は!

では、ノシ



posted by I DIO at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180167765

この記事へのトラックバック
×

