2014年02月23日

第八十九段目「トリコロ「八重ちゃんのカキフライ」」


今月はちょっと早目の第4日曜日、
第八十九段目です。

もうすぐ3月ですよー

こないだまで1月だったじゃないですかぁ・・・
ううー、時の流れ怖い

今回チャレンジした料理は・・・

名作品の評価はいつまでも変わらず、
根強いファンから再開を待ち望まれる作品

「トリコロ」

カロリー無視の料理を大量に作る日の話で八重が作った料理。

「八重ちゃんのカキフライ&タルタルソース」

を作ってみました。






それでは始めます。

レシピへGO!
posted by I DIO at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 八重カキフライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

第八十八段目「ちぃちゃんのおしながき繁盛記「小料理屋系ちぃ特製αのラーメン極み味」」

2月がもうすぐ中盤にさしかかりますね、
新刊の登録は随所で済ませてあるのでもう少々お待ち下さい。

まだまだ寒い日が続く第八十八段目です。

今回チャレンジした料理は・・・

今月に原作である「ここが限界のオーバル学園」の一巻が発売、
来月中旬には単行本六巻目が発売する、大井昌和先生の

「ちぃちゃんのおしながき繁盛記」

単行本第五巻で、ラーメン屋に浮気がちな
常連の男3人に作った

「ちぃ特製αのラーメン極み味」

を作ってみました。








それでは始めます。


レシピへGO!
posted by I DIO at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 小料理屋系ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

