2013年01月27日

六十四段目「Aチャンネル「キャラ弁」」



怒涛のペースの第六十四段目です。

先日の突発更新から続けての更新ですとも。

今回チャレンジした料理は・・・

昨年目標にしていた、
初挑戦のキャラ弁、こちらを公開します。

現在、まんがタイムきららキャラットで連載中、
先日はアニメOVA話が放送され、
来月末には単行本四巻が発売予定の「Aチャンネル」

二巻に収録されているお弁当の回で、
るんとトオルが作った料理。

「キャラ弁」

を作ってみました。







それでは始めます。

レシピへGO!
posted by I DIO at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

突 発 更 新 ! 第六十三段目「真剣で私に恋しなさい!S「納豆オムレツ」」


何と珍しい突発更新の第六十三段目です。

先日発売された、まじこいA-1をクリアして、
もう感極まっちゃったので更新しました。

想いとか熱意の力って凄いね!

今回チャレンジした料理は・・・

現在発売中、続々リリース予定の「真剣で私に恋しなさいA(アペンド)」
その前作である「真剣で私に恋しなさい!S」

あるルートで出て来た、
燕が海上水泳大会でお弁当のおかずとして持って来た料理。

「納豆オムレツ」

を作ってみました。






それでは始めます。

レシピへGO!
posted by I DIO at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 納豆オムレツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

第六十二段目「ミッドナイトレストラン7to7「芽キャベツとカチョカヴァロチーズのオーブン焼き」」


新年最初の第六十二段目です。

今年も頑張って更新して行きますよ(^^

今回チャレンジした料理は・・・

最新単行本七巻が現在発売中、
好評連載中の「ミッドナイトレストラン7to7」

単行本五巻に登場した料理。

「芽キャベツとカチョカヴァロチーズのオーブン焼き」

を作ってみました。








それでは始めます。
レシピへGO!!

2013年01月13日

新年の挨拶をここに4


皆さん、改めて、
新年あけましておめでとうございます。

昨年は三つの事を目標に一年を過ごしました。

「1つでもイベントに参加する事」

結果:おかげ様で2つのイベントに参加させて頂きました ○

「キャラ弁当もしくは作品のお弁当レシピを増やす」

結果:画像ではアップ出来たものの、レシピアップには至らず △

「去年よりも技量的な事に挑戦する」

結果:5月のレモンカスタードシフォンパイや
   七夕に公開したピンクミルキーウェイ、
   非公開ながらもチーズケーキを制作しました ○
   
達成状況は、まあまあ良いです。


今年はこの三つの目標を掲げて、
頑張って行きたいと思います。

「地方イベントの参加を増やすor3つのイベントに参加する」※どちらか一つでも可

「再現料理の作品幅を広げる」

「レシピ本原稿の制作環境の改善」

を目標とします。

まぁどれも具体性が無いですがね、
本年も何卒宜しくお願いします。<(_ _)>

個人的目標:積みゲー消化

今年は大阪に行きたいなぁ・・・(希望)

一部からありがたい事に、通販希望の声を頂いておりますので、
出来る範囲で対応をしようと動いております。

春頃のイベントに出られたら良いかもしれないー


冬の新刊DL版は以前と同じく、
一月下旬を予定していますので何卒。
(発売日にトップにリンク貼りますね)


新年の目標はこれくらいにしておきます、
追加情報があればまた後日に。


リクエスト企画につきましては、
今後の状況見てですかな・・・






posted by I DIO at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

新刊に関する訂正とお詫び


新年のご挨拶は後日に改めて、
まずは昨年の自分の不始末を片付けておきます。

冬コミで頒布した新刊

「料理から入る 2.5次元の世界〜キミの隣り〜」

こちらの目次ページに誤りがございましたので、
訂正をこちらに用意させて頂きました。

teiseikou1.JPG

DL販売分では訂正した物を
ご用意いたしますので、お手数とは思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

今回は大変申し訳ありませんでした。

posted by I DIO at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

