2011年12月27日

活動報告枠その6 「冬の試作が出来ました」


12月の報告枠です。

冬コミ始まるギリギリですが、
試作完成のお知らせと
お知らせ方法をお詫びします。

夏コミから早数ヶ月が過ぎ、
個人的にもバタバタしながらも、

冬用の試作の本が、出来たよ!!


CIMG3381_convert_20111226234511.jpg

\(^−^)/

こちらの試作分を夏コミに続き、
宣伝等を兼ねて、
配布させて頂きます。

・・・後書きまで読んで頂けると、
大変嬉しいです。

今回、時間的な都合で、
フルカラーながらも、
コピー本と言う仕様になりました。

前回、お配りした作家様、
今回、お配りする作家様。

挨拶に伺う事の出来た作家の皆様、
何卒宜しくお願い致します。
(なるべく無い様にしますが、この身一つなもので、
お会い出来ない事もあります事をご了承下さい ><)

まずはこの行動から、
私の事を広く知って頂けると有難く思います。

活動報告は以上です。

※なお、この冬の試作本は、
 来年一月下旬までには、
 ダウンロード販売を始めます。

次は料理作成の経過報告。

全体的な工程はこんな感じ。

資料を読む
テーマ決め《
材料探し
レシピ製作(仮)
試作 
本製作・撮影
撮影データ変換・移動
本レシピ制作・感想
ブログ用文書作成
ブログにアップ

今はこの辺りです。


今回で今年の料理ブログ自体の
更新は終わりです。

来年も良い記事、素晴らしい作品の料理を
再現出来る様、精進致します。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

m(_ _)m

コミケ行かないけど、興味あると言う稀有な作家様へ
posted by I DIO at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマスに突発の第三十七段目「飴色紅茶館歓談「チェリージュビレ〜飴色紅茶館風〜」」


今回はクリスマスに合わせて作ってしまいました!

衝動的に更新の第三十七段目です。

作ってからのほぼリアルタイムです、
それをまさに今食べてます。

この行動力を何故
もっと他に活かせないのか(笑)

今回チャレンジした料理は・・・

遂に最終巻が発売され、
今後の続編に期待を持てる
「飴色紅茶館歓談」

二巻限定版特典ドラマCD
「Blue christmas」に登場し、
それに憧れて作った料理。

「チェリージュビレ〜飴色紅茶館風〜」

を作ってみました。







それでは始めます。

レシピへGO!!
posted by I DIO at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | チェリージュビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

第三十六段目「ウチはおおきい「甘い緑茶のフェイクドリンク」」


冬コミの月に入りましたが、
第三十六段目の更新です。

少々作業的に忙しいですが、
更新は頑張りますよー。

今回チャレンジした料理は・・・

ざら先生がグッドアフタヌーンで
連載していた

「ウチはおおきい」

学園祭の茶道部の喫茶メニューで
かまちさんが考えた料理。

「甘い緑茶のフェイクドリンク」

を作ってみました。








では、始めます。

レシピへGO!!
posted by I DIO at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 緑茶フェイクドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

