2011年07月31日

第二十七段目「ちぃちゃんのおしながき「トマトの味噌汁」」


今回は連続更新の第二十七段目です。

一ヶ月最低でも2品の体を
絶対崩さない様にの更新。

今回は作品中の季節はズレていますが、
食材は今が旬と言う事で。

今回チャレンジした料理は・・・

単行本第七巻、
繁盛記」の二巻が発売中の

「ちぃちゃんのおしながき」

年末のお付き合いで疲れている、
神楽坂さんと上司さんに作った料理。

「トマトの味噌汁」

を作ってみました。


それでは始めます。











レシピへGO!!
posted by I DIO at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 優しいトマトの味噌汁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活動報告枠その2 「試作、できました」


7月の報告枠です。

タイトル落ちと
延ばし延ばしになりました事をお詫びします。

発表から一ヶ月、
進捗を報告します。

試作の本が、出来たよ!!

CIMG2848_convert_20110731183804.jpg

\(^O^)/

また、この夏コミで、
試作分を宣伝等を兼ねて
配布する事を考えています。

・・・諸事情で、仕様が変わる事も
あるかも知れませんが。

まずはこの行動から、
私の目的を広く知って貰おうかと。

挨拶に伺わせて頂いた皆様、
何卒宜しくお願い致します。

活動報告は以上です。


次は料理作成の経過報告。

全体的な工程はこんな感じ。

資料を読む
テーマ決め
材料探し
レシピ製作(仮)
試作 
本製作・撮影
撮影データ変換・移動
本レシピ制作・感想
ブログ用文書作成《
ブログにアップ

今はこの辺りです。







posted by I DIO at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

第二十六段目「真剣で私に恋しなさい!「お手軽あぶらふ丼」」


今回は予定の都合で一週遅れの第二十六段目です。

夏コミまであと一ヶ月、
私の目的を今回も無事に買えるのでしょうか・・・

まどか効果に少々心配です。

料理もそろそろ季節感を
考えたい今日この頃。

頑張りつつ更新です。


今回チャレンジした料理は・・・

まゆっちルートも本編に突入したという事で、
今回はそれに合わせる形になって作りました。

各賞受賞、現在好評発売中の
「真剣で私に恋しなさい!!」

発売しているアンソロ短編集のオマケで、
京とまゆっちが作った料理。

「お手軽あぶらふ丼」

を作ってみました。









では、始めます。

レシピへGO!!
posted by I DIO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お手軽あぶらふ丼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

