2011年06月26日

第二十五段目「ミッドナイトレストラン7to7「ちょこっと中華風オムライス」」



メインPC不調のおかげで、
制作が滞ってしまいました。

今も少し心配ですがね。


今回ちょっとお急ぎの第二十五段目です。


今回チャレンジした料理は・・・

最新単行本六巻が発売中。

益々好調の「ミッドナイトレストラン7to7」。

単行本三巻、咲耶が姉に
頼まれ(押し付けられ)て作った料理。

「ちょこっと中華風オムライス」

を作ってみました。


それでは始めます。








レシピへGO!!
posted by I DIO at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと中華風オムライス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

第二十四段目「おうちでごはん「牛肉とセロリの甘辛煮」」


先日の発表、皆様から反響を頂き、
本当にありがとうございます。


それに応えられる様、精進して行きます。

頑張りますよー。


今回チャレンジした料理は・・・

現在、最新単行本四巻が好評発売中の

「おうちでごはん」

単行本一巻、MENU16でカモ君が作った料理。

「牛肉とセロリの甘辛煮」

を作ってみました。


それでは始めます。








レシピへGO!!
posted by I DIO at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛肉とセロリの甘辛煮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

「活動報告」枠開始のお知らせとアフィリエイト報告



6月です、今日の更新は、
ある事を決意したのでそれを発表する為です。

報告は速い方が良いので。

決定事項を言います。

このブログの料理本を出す為、
活動を開始する事をここに宣言します!!


詳しい事はまだ決まっていませんが、
速ければ今年中、遅くとも来年には、
1つの形にしたいと思っています。

現在、試作の製作を思案している所です。


本を出す事は、私の夢でした、
この数年色々と考えていましたが、
ようやく勇気を出してやってみる決心がつきました。

私のして来た事の証を、
多くの人に伝えたいのです。

これからどうなるか、
それは全く分かりませんが、
どうか長く、温い目で見守ってやって下さい。

応援の程、何卒宜しくお願い致します。
(進展があり次第、随時報告更新をします)


まずは取り急ぎの発表まで。

ついでに久しぶりに料理作成の経過報告と
アフィリエイトの報告です。

全体的な工程はこんな感じ。

資料を読む
テーマ決め
材料探し
レシピ製作(仮)
試作 
本製作・撮影
撮影データ変換・移動《
本レシピ制作・感想
ブログ用文書作成
ブログにアップ

今はこの辺りです。

アフィリエイト状況。

5月までの見積もり収入額は・・・

ありがとうございます、
皆さんの協力のお陰で4000円になりました。

皆さんの応援のお陰です。

地道ながらも頑張って行きますよ、
全ては皆さんとの楽しみを作り続ける為に。







posted by I DIO at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

