2010年12月24日

十九段目「おれの彼女(つれ)はヒトでなし「つなまん」」


これで今年最後のレシピ更新。

ようやく発表の第十九段目です。

世間はクリスマス・イヴ、
この時期に合わせての更新。

今回チャレンジした料理は・・・

ホエールの初作品で、
体験版・イベントでも触れられ、
そして本日発売の、
「おれの彼女(つれ)はヒトでなし」

その中に登場する海山市の名物。

「つなまん」

を作ってみました。

本編まだ未プレイだけど、
体験版での資料を参考にしてます。








それでは始めます。
レシピへGO!!
posted by I DIO at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | つなまん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

第十八段目「ねこまんが「じゃが芋とコンビーフ炒め」」


最悪の場合、年内最後の第十八段目。

久しぶりのレシピです。

もうすぐクリスマス、
コミケには何とか行けそうな時の更新。

忙しい師走、サッと作りたい時の一品。

今回チャレンジした料理は・・・

まんがくらぶオリジナルで、
現在連載中の「ねこまんが」

超アホ簡単レシピの回で紹介された、

「じゃが芋とコンビーフ炒め」

を作ってみました。







それでは始めます。

レシピへGO!!
posted by I DIO at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃが芋とコンビーフ炒め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

〜今週の報告〜その10


12月中旬に久しぶりの更新。

最近は私用に忙しく、
報告が滞っていました。

二ヶ月って・・・

それでも料理は幾つか作っています。

今年ももう半月ぐらいで終わりか・・・

冬コミも絶望的なこの状況で何を頑張れば良いんだ(笑)

諦めが悪いのは厄介だと思います。


今回は久しぶりに料理作成の経過報告と
アフィリエイトの報告です。

全体的な工程はこんな感じ。

資料を読む
テーマ決め
材料探し
レジピ製作(仮)
試作 
本製作・撮影
撮影データ変換・移動
本レシピ制作・感想《
ブログ用文書作成
ブログにアップ

今はこの辺りです。

今月発売するゲームに合わせたいなと考えたり。

アフィリエイト状況。

11月までの見積もり収入額は・・・

ありがとうございます、
皆さんの協力のお陰で2100円になりました。

皆さんの応援のお陰です。

これからもこのブログ共々、
応援のほど宜しくお願いします。

フードプロセッサーはまだまだ遠い・・でも頑張る。





posted by I DIO at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

